煎餅とブログ

煎餅食ってるような人が書いてるゲームブロクです。旧:半纏とブログ

ペルソナ2罰(PSP版) GOLDクリア

昨日の記事に引き続き、今回はGOLDからゾディアックまでを攻略して行く・・・と思ったら長引いてしまったので、予定を変更してGOLDのみとなりました。

そして今回からウザがられない程度にブログの更新を呟く事に。#半纏とブログで呟くのでフィルタリングも簡単だ。PV数を増やしたい欲に駆られたとも言う。

 

ではプレイログに移ろう。イベントを全部拾っているとまとめるのが大変になるので、今回からは省略気味になる。気になった人は買って遊んでみてほしい。

 

 寄り道

さて、本編を進めるためにはキスメット出版に戻ればいいのだが、ちょっと寄り道をする。

f:id:juventas:20161027121841j:plain

この葛葉探偵事務所にある金色の招き猫に1000円を貢ぐ。そろそろ悪魔噂屋も開放しておきたいが、100回(10万円)貢がないといけないので50回のメッセージが出た辺りで一旦やめる。

ついでに時間城でカードの複製をしているらしい、という噂を流す。使うのは当分先だ。

 

キスメット出版

キスメット出版でイベント後パオフゥと、港南警察署で克哉と合流。JOKER呪いをした者がJOKERになるという噂が流れ、各地で同じ手口の殺人事件が多発しているようだ。

そんな中、うららから舞耶へ「マーヤ・・・早く・・・逃げて! 私が・・・変わっちゃう前に!!」と電話が。うららがJOKER呪いをしていたのかもしれない。思い当たる相手はうららが騙された結婚詐欺師だが・・・

f:id:juventas:20161027214809j:plain

f:id:juventas:20161027214832j:plain

少しずつ向こう側の記憶を思い出す舞耶。結婚詐欺師を探すべく赤提灯しらいしで女将が人探しを斡旋しているという噂を頼りに、三人は平阪区へ向かう・・・前に、ポーピーくんに100円を100回投入しヒヒイロカネを回収。

f:id:juventas:20161027214910j:plain

赤提灯しらいしで話を聞くと、人探しを斡旋しているというのは女将の大法螺だったものの、最近若い女性にはパラベラムが人気であるという事と結婚詐欺ならそういう店を使うのではないかという噂を聞く。

寄り道

ロサカンティータで頭装備だけ買い替え。そして、妙な所で世間ずれしている二人

時間城で持っていたSTRカードを登録。ベルベットルームでジャックフロストを召喚。

春日山高校へ寄り道。防空壕へ行こうとしたものの、第一区画すら空いていないので会話を回収。

f:id:juventas:20161027215003j:plain

ヤベぇ奴だ

 

スマル・プリズンでは栄吉とガスチェンバーのメンバーがいつも通り演奏の練習?・・・練習している。

f:id:juventas:20161027215030j:plain

舞耶は栄吉をどこかで見たことがあるような、と思いながらもパラベラムへ。

パラベラム

f:id:juventas:20161027221036j:plain

うららは随分と間抜けな手口に引っ掛かっていた様子。ちょっと脅すだけで自供が成立したので、次はうららを止めるべくフィットネスクラブ・GOLDへ向かう事に。

ちなみに、この男を連れ回すと色々聞ける。寄り道をして"東亜ディフェンスの意外な商売"(武器)、"トニーはマフィアの密売人?"(アイテム)、"赤提灯しらいしの本業は?"を流してもらい、仕事の斡旋を始めた女将を見届けて・・・いたら突然ゲームが落ちたので再起動。

招き猫に金を入れた後からノーセーブで進めていたので、もう一回ポーピー君に貢ぐ事に。

GOLD

GOLDへ入ると女性会員が他の利用者を締め出しジムに篭ってしまったという。合鍵を持っているスタッフが見当たらないらしいので探す事に。

f:id:juventas:20161027221209j:plain

ついでにエンジェルと契約しておく。フリータロット目当て

3階の女性更衣室で下着ドロをしていたスタッフが合鍵を持っていた。合鍵を手に入れて1階のボクシングジムへ行く前にレベル上げとカード集め。

 

f:id:juventas:20161027221950j:plain

ベルベットルームへ行き、ディアカードを使ってシャックスを召喚。パオフゥに降魔させる。合体魔法のアイスブラストで経験値を稼ぎながら契約悪魔からフリータロットをぶん取っておく。

今回はボスまでの道程が短いので食事効果を持って行ける。えんがわ(TEC+8)を食べてボス戦へ。

 

f:id:juventas:20161027222050j:plain

f:id:juventas:20161027222118j:plain

JOKERうらら戦。イベントの腹パンで舞耶のHPが半減しているのでまずはパオフゥからのディアで回復。

舞耶は大気の壁でうららのマハガルーラを無効化しながらグライで攻撃。克哉とパオフゥはアイスブラストで削って行く。蜃気楼で幻影を食らうとロクに攻撃が当たらなくなるのでパッチリGで回復する(パトラでもいい)。魔法を封じても物理攻撃がわりと痛いのでチマチマ回復を回す。

f:id:juventas:20161027222313j:plain

撃破。この時代の壁は耐性付与ではなく無効化なので強い強い。

ベルベットルームでイベント。PSP版追加要素、アディショナルシナリオが追加。イビルフォンって今どこにあるんだろう・・・

ゾディアックまでプレイして執筆予定が予期せぬリセットが発生した為、今回はGOLDのみとなっている。次の記事ではルート選択まで行っていたい所だが、まだ記事を書くスピードが遅いのでどうなる事やら。それではまた次回!