煎餅とブログ

煎餅食ってるような人が書いてるゲームブロクです。旧:半纏とブログ

予定を変更して雑記

本日はペルソナ2罰のプレイ記事を書こうとしていましたが、ゾディアッククリア前に頭痛デバフが掛かったので、今回は予定を変更して雑に色々書こうと思います。

 

聖典はWEEKLY330/450、N天動は3層と4層が終わっていません。せめて4層には行って歯車を集めなければならないのですが、この記事を書いている今も頭が痛いので明日ぐらいに・・・

明後日は某駅前の某家電量販店でPS4を買ってきます。トモチルも買います。近いうちに友人を呼びつけて一緒に遊ぶ予定なので、追加でコントローラーを1つとローカルマルチ対応のゲームを買う必要があるのですが・・・正直何がいいのやら。その友人は私のように日頃からゲームで遊んでいる訳でもなく、ゲームと言えばスマートフォンのアプリで遊んでいるので、何を勧めていいのか分からない。

 

自分の趣味で選ぶと、前々からDiabloIIIをプレイしたかったので二人で遊ぶとまた中々楽しいんじゃないかと思うが、また渋い所を・・・というか、友人は別にファンタジー好きでもないのでダメかもしれない。かと言って二本も三本もホイホイ買えるワケでもないので、どうせなら安牌を買って進めたい。通らなかったらそれはそれ・・・

初めてのハクスラにしてもDiabloを勧めるのはどうかと思うし廉価版発売は12月だしな!

ペルソナ5が友人のツボに入ればマルチゲーを買わなくてもいいんですが。

 

(家族との相談を挟む)

 

よし、PS4で友人と一緒に水曜どうでしょうDVDでも見よう。丁度第25弾も出たし。