読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

半纏とブログ

冬場は半纏を着るような人が書いてるゲームブログです

好きな邦楽

雑記

明日はPS4で一日を潰す予定なので今日中に週制限分のアレコレを取っている山城屋です。消化しきれなかったら明日の午前中でなんとかやっつけようとしています。

Yamagiasの日本語表記が山城屋です。そういう事にしておいてください。

 

今回は好きな音楽についてダラダラと書いてみようと思います。書くにあたって調べ物をしなくてもいいので非常にお手軽で楽な話題です。手抜きです。

 

 

私がよく聞く音楽と言えばゲーム内のBGMが多いですが、今回はそれ以外の邦楽について書きます。商品ページへのリンク(非アフィリエイト)も貼るので買いたくなっても安心。

 

Timelineの東 - 核P-MODEL 公式通販

恐らく今後何があってもステルスメジャーと言い張る平沢進の別名義アルバム「гипноза(Gipnoza)」に収録。気持ちよく進行しながらピコピコと鳴り強いバスドラムが癖になる曲。

同じアルバムからだと排時光も好きです。核P-MODELの楽曲、というか平沢進の楽曲全てに言える事ですが独特の癖があるので、聞いてみると意外とイマイチかもしれません。でも私は好きです。

 

Never Ever Let U Down - Nona Reeves Amazon

言わずと知れたポップ・ロックの名盤製造機、Nona Reevesのアルバム「POP STATION」収録。

素晴らしいギターの音も特徴的ですが、切なくなる歌詞にも注目。駆け上っていくメロディラインも素敵。

 

 乙女の祈り - ALI PROJECT Amazon

聞く者を独特の世界観へ有無も言わさず引きずり込む曲を作り続けているALI PROJECTのアルバム「Noblerot」収録。

なんというか、上手い事言えないんですが・・・とりあえず聞いてみろって!

あ、ダメ?そっかぁ・・・

 

災難だわ - 綿めぐみ Amazon

経歴が殆ど非公開の綺麗な女性歌手。同名のアルバムに収録。ようつべでもMVが上がっている。

なんというか、とてもふわふわする。こういうのもいいかもしれない。いや、こればっか聞いてるのも良くはない気がする。別にリピートしてても良い気がする。でもやっぱりダメな気が・・・する。

 

他にも色々ありますが長々と書くのも読みにくいのでとりあえず4曲で。

リリースされて一年以内の曲が無いのが、普段私が音楽CDを買わない事を物語ってます。Ash Crow欲しいんですよ本当は!明日!明日買います!

ああ、でも金の使い過ぎには気をつけなければ・・・