半纏とブログ

冬場は半纏を着るような人が書いてるゲームブログです

FF15やってます

積みゲー消化ターンにつき、FF14をサボってFF15を進めています。恒例の途中まで進めた感想です。

どのぐらいの進行程度かというと、帝国の恒例の二人組に出会って謎のハンター()に出会った所ぐらいです。二人組についてはそこかよ!と思わず突っ込んでしまいました。

 

男四人で車で旅をするという事で某深夜番組と言われる事も多いFF15ですが、実際、サブクエストの消化に追われているとそういう感じです。(寝釣りは出来ませんが・・・・・・)

ただメインクエストを進めるとガラリと変わり、「ファイナルファンタジーのナンバリングタイトル」という部分をこれでもかというぐらい見せつけられます(当たり前)。前日譚であるKINGSGLAIVEを見ていると、なんというか、苦しくなってきます。嫌な予感しかしないというか。まだ海も渡っていないのでこれから先どうなるかは分からないのですが。

 

戦闘は魔法の演出が派手で使っててとても楽しいです。変に付加効果を付けると巻き添えにした時に危険なので○連続~の物を作って使っていますが、そもそも巻き込まないように使った方がいいです。モーションは出来がいいのではと思いますが、プロンプト君の腕がイマイチなのか戦闘中の写真では変な風に見える物も多いです。それでも、たまにびっくりするぐらい出来のいい写真を撮ってくれる時があります。

 

色々書きたい事は山ほどあるのですが、プレイ途中なので続きはまた明日。