煎餅とブログ

煎餅食ってるような人が書いてるゲームブロクです。旧:半纏とブログ

Bloody Chainをやってます

www.dmm.com

リンク先は全年齢版ですが、プレイ自体はX版(R-18)でやってます。

ブラウザBLゲーと聞いてホイホイ釣られて遊ぶようなタイプの人間が言うのもアレなんですが、ぶっちゃけプレイ感は塩と砂を噛んでいるかのような感じです。

でもまだ噛む物がある辺り刀剣乱舞よりはマシだと友人のA氏に言われたので、まあ女性向けゲームは全部こんな感じなのかも知れません。

 

この手のゲームは大体ガチャ一回300円、十連3000円が大体相場になりつつあるこの御時世の中、Bloody Chainでは一回500円、十連5000円で尚且つステージ初回クリア時の報酬で貰える有料通貨がたったの20円分というのは中々つらい。

女性向けゲーム特有のやたらと集金に走るムーブだと思えば分からないでもないが、二十連回す金で裸執事ダブルエディション等の名作BLゲーが買えてしまう事を考えると些か高過ぎる気もする。私がたた単にフルプライス版Bloody Chainを見てみたいだけとも言う。

あとFGOのストーリーガチャのように、メインストーリーでまだ登場していないキャラの排出はしないようにした方が良かった気がする。「誰だよお前」ってなっちゃうし…

 

 

 

値段設定や眺めるだけバトルの虚無はさて置き、卓上ゲームで見たことある気がする設定自体は好みだしお気に入りのキャラクターも出来たのでもう少し続ける予定。

 

今回のイベント報酬のストーリーは展開が急過ぎると思う