煎餅とブログ

煎餅食ってるような人が書いてるゲームブロクです。旧:半纏とブログ

積みゲー崩し

また前回の記事との間がガバガバに空いてますが、生きてます。

ホリデーセールに買ったSyndicateも本編と切り裂きジャックもクリアし、今度はFarCry4に目を付けています。が、FarCry4の購入の前に積みゲーがあったのを思い出しました。

という訳で、Humble Bundleか何かで随分昔に買って積んでいたDead Island(今は亡きオリジナル版)を崩しています。続編も持っているので近いうちにこれも崩したい…

f:id:juventas:20180202143638j:plain

流石に4年前のゲームだけあって、グラフィックは時代相応ですがリゾート感は出ているのでいいんじゃないんですかね。ただ途中で気分が悪くなる(多分3D酔い)ので亀進行ですが。

Steamで購入しても日本語版はあるものの正常に起動せず、日本語化は可能ですが日本語化に必要なファイルは現在殆ど手に入らず、自分の環境ではどうしても日本語化が上手く行かなかったので英語版のままで遊んでいます。ゲーム内に散らばっているドキュメント類を読むのは諦めました…

ゾンビを蹴って蹴って蹴り倒して鈍器で殴り倒し、ドアがあれば体当たりで開き、近場に充分に水位のある水場があれば、水に蹴落として土左衛門を作ったり出来ます*1

f:id:juventas:20180202150827j:plain

まだAct1すら終えていないし、サム・Bを使っておきながらタックルもフュリースキルも習得を後回しにしているのですが、呻き声を聞いて起き上がってくるゾンビを一人でひたすらボコボコにするのは結構寂しいです。BGMはあるはずなのですが、普段歩き回ってる時は環境音以外ほぼ無音みたいです。ラジオとかあればいいのに…

 

もう少し進めたら多分また記事を書きます。

*1:リメイク版のDefinitive Editionでは出来なくなった