煎餅とブログ

煎餅食ってるような人が書いてるゲームブロクです。旧:半纏とブログ

ペルソナ2罰(PSP版) 森本病院クリア~空の科学館クリア

Twitterに某氏から「ペルソナ2罪罰揃ってるならやんなよ」と言われて早数ヶ月。 ペルソナ2罪をクリアしたのが・・・

約3ヶ月前。だというのに題名は森本病院クリア。お前3ヶ月間も一体何をやっていたんだ?というと、

f:id:juventas:20161026150322p:plain

大体こういう事をしていました。具体的には・・・

8月は妖怪メダルを集め、9月は職を探し、10月はすったもんだ色々あって、気が付いたらペルソナ5プレイ開始予定日も迫っている頃になってしまいました。最初の予定だともっと早くにクリアしてる予定だったのに

 

まあそれはともかく、折角積みゲーがあるのにブログ記事にしないのは勿体ない!という事で某氏が見ているかどうかは分かりませんが、ここに進捗を書いておけば後々自分が思い返す時にも役立つのでとりあえず書き残しておきます。

 

森本病院ボス戦

 

 

※無理矢理直撮りした為、反射で色々写り込んでいます。ご了承ください

 

 

 

f:id:juventas:20161026151611j:plain

森本病院の4階でボス戦。画像に見える赤い犬っころ(ヘルハウンド)と戦闘。

舞耶はマイアでアクアと範囲回復を、うららはピクシーで単体回復とガル、克哉はハーピーでガルを打ち、うららと飛龍天翔で削る。二人とも技は低いのでダメージには期待出来ないが、それでも60前後は削ってくれるのでそこそこであろうか。

正直あまり苦労はしなかった。チマチマ回復しながら飛龍天翔とアクアで削っていれば終わる。空の科学館へ来いと言い残して去っていった須藤竜也を追うべく、4人は港南区へ。

 

 

突入前準備

f:id:juventas:20161026155031j:plain

空の科学館はクリアするまでタウンマップに出られないので下準備をしっかりする事に。全員の装備を新調し、ベルベットルームでテングを召喚。食事は全員マグナム(+TEC8、660円)を食べ・・・どうしてえんがわ(+TEC8、400円)にしなかったんだろう・・・あっという間に切れる上に戦闘もあまり無いので、そもそも食べなければ良かったのでは・・・

割高な食事を食べてしまっているものの、準備が出来たので突撃。

 

 

空の科学館

f:id:juventas:20161026161515j:plain

突入しようとするとこんな警告が出る辺り、PSP版罪より更に優しさが増している気がする。はいを選んでイベントへ。

 

そして謎の手紙をもらって来たと言う淳と遭遇。

f:id:juventas:20161026165234j:plain

いいから逃げて!とかなんとかやり取りをしていると空の科学館は炎上しだし、30分の制限時間内に取り残された子供を逃しつつ屋上へ。4階から敵が出現するのは同じだが、PSP版罪と違ってPSP版罰では戦闘中もタイマーが動くので合体魔法の真空波で一掃しながら駆け上がっていく。

 

f:id:juventas:20161026173054j:plain

屋上に辿り着くと須藤と達哉が睨み合いに。どうでもいいんですが、ここの須藤と淳のやり取りがなんとなく好きです。

すったもんだあって・・・また空を飛ぶ。(ムービー撮るのに失敗しました・・・)

f:id:juventas:20161026174306j:plain

 

 

ボス:須藤竜也戦。

f:id:juventas:20161026175831j:plain

 

周りの取り巻きを真空波で削りつつ、オールドメイドを使ってきたら1ターン全員防御。火炎吸収なので達哉は通常攻撃かランクアップしたらギガンフィストで殴る。このプレイでは罪のデータを引き継ぎしているが、引き継いでいなくても大体変わらないだろう。

 

f:id:juventas:20161026195040j:plain

最後に意味深な事を言って倒れる。

そしてこの後当然の権利のように飛空艇の高度が下がるので、全員飛び降りる事に。

近付いたからって兄貴を真っ先に落とすとかさり気に酷くない・・・?

 

f:id:juventas:20161026195549j:plain

 

海岸でイベント後、タウンマップへ。

 

空の科学館でオールドメイド後の全員防御をサボり、一回リセット。それ以外は順調でした。

なんだかんだで初めてプレイログ(と言っていいんだろうか?)を書きました。画像あった方が分かりやすいだろ!と思って片手で撮影したものの、貼り始めると枚数が増える増える・・・無い方がいいんだろうか・・・

 次はなるべく早くプレイして書くようにしたいですね。それではまた次回!