煎餅とブログ

煎餅食ってるような人が書いてるゲームブロクです。旧:半纏とブログ

Disco Elysiumプレイ中……

いつぞやのセールの時に買うだけ買って積んでいました。

年始にSteamのライブラリ共有相手である家族が先に始めたのですが、酒入れてプレイ出来るゲームではないと言っていたので釣られて自分もプレイ。
確かに開始のイントロだけで膨大なテキストの洪水に流されそうになるので、本当に酒飲んでる時は読むのめんどくさくなっちゃってダメだと思う。

こうして多少酒を抜いた三が日を過ごしてまだ攻略中なのですが、好きな場面のスクリーンショットだけ上げておこうと思います。ネタバレ注意。

主人公がただの飲んだくれた刑事くずれではない事が判明するシーン。
団結心が高いので主人公が所属する41分署での話も聞けていますが、普通なら2桁か3桁行っててもおかしくないのでしょうね。治安悪……

 

プレイバイメールというか、インターネットゲームみたいなのを作ろうとしていたらしい。結果はお察しだが、上手く行って存在していたらキツラギ警部補はプレイヤーだったりしたかもしれない。メイビー。

 

基本的に人格達が色々提案してくるシーンは全部好きですが、この内陸帝国の提案は特に好きです。

 

途中でこなせる、本筋とは関係のないサブタスク。
この部屋に入る前にキツラギ警部補から死亡通知は刑事がこなさなければならない業務の中でもかなり辛い部類にあるというような話を聞けるが、以前にもやった事がある主人公でもやはり辛いものらしい。
珍しく(?)ごく普通の警察官の仕事をしているサブタスクで、地味だけど好きです。

 

要所要所でスクリーンショットを撮るようにしていたはずなのに、見返したいと思うと全然足りない……どうして……
次はクリア報告が上げれるといいな