煎餅とブログ

煎餅食ってるような人が書いてるゲームブロクです。旧:半纏とブログ

最近遊んだゲーム

7ヶ月もブログをほったらかしにしてました。三日坊主にならないようにするという話はどこへ行ったのでしょうか。

 

それはそれとして、ブログを更新していなかった間に遊んだゲームについてちまちま。

 

クリミナルガールズ INVITATION

store.steampowered.com

終わったー!

ゲーム購入から足掛け四年ぐらいでやっと実績コンプしました。
何故にこんな時間が掛かったのかと言うと、別ゲーに精を出したりしていたからなのですが。あと追加ダンジョン後の裏ダンジョンに突入するためのコマンド入力をすっぽかしてしまい、萎えて一年放置してたりとかもありました。

ゲーム全体としては戦闘のテンポが悪いのがちょっと残念。でもそれ以外は好き。
可愛い女の子におしおきするだけじゃないゲームなので、一度はやってみてほしい。

裏ボスはバグ技を使ってワンパンしたのは内緒

 

The Outer Worlds

store.steampowered.com

コンパニオン頼りビルド

キャラメイクはこんな感じ。マックス牧師が好きかもしれない……と恋の予感めいた物を感じている。
スニーキングが壊滅的なので薬を取りに行くサブクエストで死にかけたりしてました。ってか一回死んだ。

意外と肉体派なマックス牧師。仲間になってくれる。

メインストーリーほったらかしてまだ発電所にも向かっていない亀進行なので、いい加減船ぐらいは飛ばしたいですね。

ちなみにFallout:NVと開発陣が同じだとか。あっちもクリアしないと……

 

UNDECEMBER

store.steampowered.com

どこまで噛んでもPoEの味しかしないF2Pハクスラ

正直こんなのやるぐらいだったらPoEなりDiabloなりGrim Dawnなりの別のハクスラゲーをやってた方がいいと思う。

全く面白くないと言い切るほどではないが、別の面白いタイトルの要素を切り貼りしてPay to winにしたという感じなので、だったら切り貼りされる前の面白いタイトルで遊んでれば良くね? ってなる。なった。