煎餅とブログ

煎餅食ってるような人が書いてるゲームブロクです。旧:半纏とブログ

はしれ!LimbusCompany

store.steampowered.com 去年の12月ぐらいに見つけて情報を追っていたのですが、F2Pだしまあやってみっか!という軽い気持ちで手を出しました。自分向けのTips・評価集です。特に人格に関しては適当言ってるので参考にしないでください。 システム ズンパス…

Disco Elysiumクリア

実を言うとクリアは大分前にしていたのですが、記事を書くのを後回しにしていました。画像はクリア時(最後の会話中)のキャラクターシートです。一応こんなでもちゃんとクリアはしました。 今回の記事もネタバレしているので色々気をつけてください。

Disco Elysiumプレイ中……

いつぞやのセールの時に買うだけ買って積んでいました。 年始にSteamのライブラリ共有相手である家族が先に始めたのですが、酒入れてプレイ出来るゲームではないと言っていたので釣られて自分もプレイ。確かに開始のイントロだけで膨大なテキストの洪水に流…

謹賀新年と黄泉ヲ裂ク華クリア

謹んで新年のお慶びを申し上げます。今年もよろしくお願いします。 挨拶だけでは何なので、ずっと影でこっそりプレイしてた「黄泉ヲ裂ク華」というゲームをやっとこさクリアしたのでついでに書いておきます。

最近遊んだゲーム

7ヶ月もブログをほったらかしにしてました。三日坊主にならないようにするという話はどこへ行ったのでしょうか。 それはそれとして、ブログを更新していなかった間に遊んだゲームについてちまちま。 クリミナルガールズ INVITATION store.steampowered.com …

MTGAで最近作ったヒストリックブロールデッキのメモ

影でやったりやらなかったりしていたMTGAを久々に再開したらヒストリックブロールが100枚制になってたりアルケミーなる新フォーマットが追加されたりで大変な事になっていたので、ブロールで以前組んだ《願いの頂点、イルーナ》を統率者にしたデッキに色々な…

年も明けてました

びっっっっっくりするぐらい書いてなかった…… 最近はSlay the Spireで遊んだり、 Steamの旧正月セールで買ったXCOM: Chimera Squadに手を付け始めたりしてます。 囲んで棒で叩いた(制圧した)図 あとは最近、気圧の影響でグデングデンになってたりします。 い…

近況

あれから色々ありまして、ブログの存在をすっかり忘れていました。 最近はダーケストダンジョンのクラスmodの翻訳などをチマチマしつつ、FF14やその他諸々に精を出しています。 つまるところ……めっちゃ元気です。以上。

あけました

今年もよろしくお願いします! 近所の中古屋で仁王の通常版を買ったらPS Storeで仁王Complete EditionのDL版を購入した方が(DLC込みだと)安く済むという事が判明してショックを受けましたが、私は元気です。 主に比較レビューをするために購入したのですが、…

時間が溶ける

今回は6階から紆余曲折を経て9階のエレベーター階(ナシヨグチ)まで。 今回のような長距離探索になると、バックに武器やらお弁当やら沢山持参・持ち帰り出来るコレクターが輝きますね。それでも帰る頃にはほぼハンパンになりましたが。 まずは6階に居座るJI…

いっぱいよりも使い切れるだけ

キルコインとスピリチウムを大盤振る舞いするのはいいんですが、使い切れるだけにして!!!!頼む!!!! 実は昨日から今日に掛けて、抗争というTDMチーム同士での対戦が行われていたのですが。両方とも放置しているメンバーが多いチームなので、適当に参…

LET IT DIE

どうも、ブログを書く度にやってるゲームが変わる人です。 一応龍が如くONLINEは片手間で続けています。 さて。最近、PC版LET IT DIEが昔懐かしのオブリ法でDL出来るらしい事に気付いたので、今更ながら始めました。 一応地下鉄の駅から塔に挑んでいるので、…

またほったらかし

また長い間ほったらかしにしてました。三日坊主にしないとは一体… まあやってる事はそう変わりないんですけどね。ゲーム!ゲーム!たまに美味い飯!みたいな感じです。 最近はいつの間にかサービス開始していた龍が如くONLINEを遊んでいます。 初期リリース…

ブログ名変更のお知らせ

冬場に着ていた半纏が流石にもう古い・ボロっちいという事で廃棄処分と相成りました。 ので、今日から半纏とブログは煎餅とブログになります。もしこのブログを定期的に読んでいる方がいらっしゃいましたら、またよろしくお願いします。

低啓蒙者の妄想 -取引について-

覚書というか、プレイ中に気になった妄想した事をガリガリ書いた自分用のメモなので読みにくい所があったりなかったりするかも知れませんが、ご承知ください。 「こうなんじゃないかなぁ」ではなく、「こうだったらいいな」と思っている事のメモ書きです。

ヤーナムデビュー

しました。 ついでに「Bloodborneやるならアルフレートってキャラクターに会うといい」という話を家族(トロコン済み)から聞いたので、会ってきました。 イチオシされてたアルフレート君に遭遇しました #PS4sharehttps://t.co/rtFjsju8j6 pic.twitter.com/itG…

没 - Elite:Dangerous Power Play Zemina Torval上院議員

Elite:DangerousというMMOを初めてどっぷりプレイしているものの、Power Playという陣取りゲームの勢力ごとの特色の解説記事があまりなく、また自分の所属している勢力に申し訳程度に解説を付け某所でやっている新聞社RP風に書いたのだが色々あって没に。だ…

積みゲー崩し

また前回の記事との間がガバガバに空いてますが、生きてます。 ホリデーセールに買ったSyndicateも本編と切り裂きジャックもクリアし、今度はFarCry4に目を付けています。が、FarCry4の購入の前に積みゲーがあったのを思い出しました。 という訳で、Humble B…

Watch Dogs2 バットメディシン

Watch Dogs2のシナリオ追加DLC、Human Conditionsをこの前のセールで購入したので「バッドメディシン」だけ先にやりました。 先に白状しておくとジョルディ目当てです。はい。 3年経っても変わってないじゃないか!元気そうじゃない! と思っていたのに、実…

Bloody Chainをやってます

www.dmm.com リンク先は全年齢版ですが、プレイ自体はX版(R-18)でやってます。 ブラウザBLゲーと聞いてホイホイ釣られて遊ぶようなタイプの人間が言うのもアレなんですが、ぶっちゃけプレイ感は塩と砂を噛んでいるかのような感じです。 でもまだ噛む物がある…

Watch Dogsのあれやこれや

またWatch Dogsの記事かよオメー!と思われそうですが、ちょこちょこ妄想したから書き留めておきたい気になった部分があったので自分なりに「こうなのかなぁ」と思ったのをちょびちょび。 ネタバレあります。DLCやったら加筆します。

Watch DogsとWatch Dogs2をプレイしてました

両方ともクリアしました(DLCは未プレイ)。ええ、一ヶ月もブログ放ったらかしにしてゲームやってたんですよ。三日坊主にならないように、とは…うごごご Watch Dogsの方はUplay版の無料配布を、Watch Dogs2は友人からギフトで頂きました。送ってくれたA君、本…

RUINERクリア

フレンドからプレゼントされてずっと進めていました。 や、やっと終わった… 分かり辛いというかなんというかラストシーン持ってくると完全にネタバレだし、最後のレート評価で… pic.twitter.com/NYBZwOR00q — 泥酔クルセおじさん (@Yamagias) 2017年10月30日…

秋の雑記

少し思う所があったので、長々と書こうと思ったものの公開に踏み切るには勇気が足りなかった駄文を書くなどしていました。 秋の香りの中だと金木犀の香りが一番好きな山城屋です。 最近はTeamFortress2の某コミュニティーサーバーにお邪魔したりしています。…

Keep Talking and Nobody Explodesで遊んだ

爆弾解体ゲーと言えば旧エニックスの鈴木爆発(PS)が有名ですね。 ネジを回して、起爆スイッチを押そうとする仕掛けをあの手この手で解除し、ワイヤーを切るアクションパズルゲームでした。 今回は爆弾解除ゲーのレビューもどきです。 数日前。Steamで友人と…

三日坊主どころか全く書いてないじゃねぇか!!

大体こうなるんじゃないかと思ってたけどよォ!!六ヶ月も放置とかお前何のためにブログ開設したんだよ!! はい。存在自体は時々思い出していたのですが、ペルソナ2罰は進んでいないし、ダメプリも放置気味だし…… 正直、ダメプリは気になってた二人はクリア…

FF15トロコン

psnprofiles.com トロコンしました。DLCで別のトロフィーセットを作ってくる気がするので、また二週間後にはトロフィーを集めてるかも。 更に本編を遊び倒すとしたらレシピ・魚のフルコンプ、クリア後ダンジョン全制覇でしょうか。(この辺、コンプリートトロ…

FF15クリアしました(ネタバレあり)

おしまい #PS4share pic.twitter.com/yWZb1yt8jL — 泥酔クルセおじさん (@Yamagias) 2017年2月12日 発売時期を考えると大分遅いですがクリアしました。ので、きちんとした感想を書こうと思います。 まず、箇条書きで面白かった所とイマイチだった所(個人的な…

FF15やってます

積みゲー消化ターンにつき、FF14をサボってFF15を進めています。恒例の途中まで進めた感想です。 どのぐらいの進行程度かというと、帝国の恒例の二人組に出会って謎のハンター()に出会った所ぐらいです。二人組についてはそこかよ!と思わず突っ込んでしまい…

明けましておめでとうございます

もう9日なんですけどね、諸事情でパソコンは触れなかったので。 明けましておめでとうございます。山城屋です。めでたく引っ越しの諸々も終わり、またキーボードをダカダカ打ってブログをチマチマ書いて行こうと思います。 ブログを書いていなかった間はTwit…