読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

半纏とブログ

冬場は半纏を着るような人が書いてるゲームブログです

半纏を着る季節になりました

最近肌寒くなっていますね。私は気温の上下が激しく、風邪を引きました。

ペルソナ5のプレイ開始に合わせてブログを開設しようと思っていたのですが、大分前倒しでブログを開設しました。更新頻度は週に二、三度ぐらいを目安に。

 

ペルソナ5は色々な都合でプレイ開始が11月になるのですが、Twitterのタイムライン上では既に感想がちらほらと見えています。

公式のネタバレ自粛が強くて何も言えないみたいですが。多分、このブログでも、殆ど何も書けないと思います。いや、クリアする頃にはコンプリートブックが出ているから、もしかしたらちょっとは書けるのかも・・・?

 

それはともかく、ペルソナ5のプレイ開始が可能になるまで何日か時間があるので、他のゲームについて記事が書けたらいいなとか、積んでるゲームをクリア出来たらいいなとか思ってます。

現在積んでいるゲームは本数は結構あるのですが、PS2メモリーカードが行方不明の為、それ以外だとペルソナ2罰(PSP版)とか。Steamのライブラリ?いやぁ、知らないですね・・・そもそもインストールした事すらない物もちらほら・・・

最近乙女ゲーとやらに興味を持って適当な基本無料アプリをインストールして遊んでいましたが、そんな場合ではないんですね。折角遊んだので乙女ゲーの方はまた別で記事を書きますが。

このブログにはゲームのプレイログを書いていきますが、現在プレイ中のFF14やDQXについてブログで記事を書く予定は無いです。Twitterで事足りますし、プレイヤーズサイトに日記機能もあるし、はてなで書く事もないので・・・

ただオンラインタイトルを取り扱わないという事ではないです。FF14とDQXを特例とするだけで、他のオンラインゲームは取り扱う予定です。トゥモローチルドレンとか。

 

日常の話もたまに書いたりします。近所のラーメン屋に行ったとか、新発売のフレーバーがうめぇとか。Twitterの話を書いたりする事もあるかもしれません。

そもそもブログはオプションでTwitterの方が本体です。が、Twitterを見なくてもこのブログは読めますし、ブログを読まなくてもTwitterは見れます。でもよかったらどうぞ。

 

このブログの記事も大体こんな感じですが、読んだ貴方の時間潰しになれば幸いです。よろしくお願いします。